見出し画像

最近の弁当(2024.3.11)

6日ぶりの弁当記録。


もち麦入り白米、生姜焼き。
前日の残りの生姜焼きを入れただけ。
常備菜もなにか入れようと思っていたのですが残った生姜焼きを全部詰めたらスペースがありませんでした。


わかめごはん、ソーセージ、目玉焼き。
わかめごはんは常備菜の味付けわかめを混ぜただけ。
ソーセージと目玉焼きは朝焼きました。


もち麦入り白米、にんじんしりしり、ソーセージ、目玉焼き。
にんじんしりしりは常備菜。
にんじんを包丁で切るかスライサーで切るかでけっこう食感が違っておもしろい。
ソーセージと目玉焼きは朝焼きました。


もち麦入り白米、お好み焼き、にんじんしりしり。
久しぶりのお好み焼き丼弁当。
写真では見えませんが下に少しご飯が入ってます。
にんじんは上と同じ。


最近仕事の入り時間が早い日が多くて弁当にも余裕のなさが出てる気がします。(寒いからなかなか早起きできないというのもあり)
それでもなんとか常備菜習慣が続いているのは良いことですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)