見出し画像

最近の弁当(2024.4.15)

11日ぶりの弁当記録。
こんなに空いたのは久しぶりな気がします。
在宅勤務が増えているので今後はこれくらいになってくるかも。


もち麦入り白米、こんにゃくと野菜の炒め物、かぼちゃとさつまいもとツナのサラダ。
この日のおかず2品は妻が作った常備菜。
妻が4月から休職してるので妻が料理をする機会が増えました。
反比例して僕が常備菜を作る回数は減っているような。
良いバランスでどちらも作れたら一番いいような気はします。


もち麦入り白米、唐揚げ、こんにゃくと野菜の炒めもの。
唐揚げは前日の残り。
レタスも前日の残りであったので一緒に入れてみたら彩りがちゃんとした弁当に近づいた気がします。
こんにゃくは上と同じ。


もち麦入り白米、目玉焼き、ソーセージ、こんにゃくの炒め物、大根の皮のマリネ。
ソーセージと目玉焼きは朝焼きました。
久しぶりに両面焼き。
こんにゃくとマリネは妻の作り置き。


もち麦入り白米、マカロニサラダ、こんにゃくの炒め物、大根の皮のマリネ。
マカロニサラダは常備菜。
ちょっと久しぶりに自分で常備菜作りました。
こんにゃくとマリネは上と同じ。

常備菜は切らしてないですが妻が作ったものだけになる期間がありました。
たくさんあるのに作ってもしょうがないので状況によりますが、できれば自分でも作るようにしたいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)