見出し画像

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト2日目

昨日に引き続き3家族合同お出かけでプレジャーフォレスト2日目。
今日は朝ごはんを食べてから遊園地に行きました。


あまり雰囲気が伝わらなそうな写真しか撮れてないんですがこちらは入り口前の通路からの写真。(第二子を抱っこしてたり他の子供たちの相手をしてたりでなかなか写真を撮る余裕もなかった)
山のてっぺんに観覧車が見えます。

入場してからは一応家族ごとに自由行動しつつときどき合流したり第一子は他の親に同伴してもらって乗り物に乗ったり。(僕と妻は絶叫系や高所系の乗り物苦手なので)


妻と第一子が乗るバギーカート

あとはアスレチック系が充実していたので無料で子供がやれる分をあらかた制覇したりカート系も充実してて各種カートに乗ったり。
写真のバギーカートは見た感じけっこうな速度でエンジン音も大きくてなかなか迫力がありました。

昼食後リフトに乗って頂上の観覧車へ。
昼食後だったことが重なりみんな疲れが出てぐったりしてきたので遊園地は終了にして急遽近くの牧場に行くことに。


こちら。
一応妻が目星をつけていて以前に行ったことのある牧場だったらしくなかなか良い牧場でした。
広々としてしていて牧場の割には比較的清潔感があるしところどころに子供たちが遊べるようにしてある農業系の機械(トラクターとか稲刈り機とかそんな感じの)が置いてあってそれも楽しめる。
ジェラートも美味しかったです。

うちからそんなに遠くないので牧場はまた別でゆっくり行ってみたいですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)