見出し画像

テラスの植物(2022.4.9)

テラスの植物定期観察。
暖かくなってきたのでほとんどの鉢を外に出しました。


画像1

フィカス・バロック。
大きな変化は無し。


画像2

画像3

画像4

テラスの多肉たち。(もはやテラスにおさまってませんが)
最近また妻の友人からもらってきたし今年の冬は枯れたものが少なかったのですごく増えた感じがします。
全体的に元気そうだし花が咲きそうな株もいて良いですね。


画像5

ビカクシダ。
ビーチーの大きい株。


画像6

あいかわらず元気で葉がどんどん増えています。


画像7

ビーチーの小さい株。


画像8

こちらも葉が増えてるし成長点もしっかりあるように見えます。


画像9

室内の多肉。
このハオルチア系の2つは室内の方が向いているみたいなので引き続き家の中に置いておきます。
気温が上がってきたからかどちらも一回り大きくなった気がします。

他の植物関係の記事も同じですがだいぶ暖かくなっていろんな植物が成長し始めて楽しい時期ですね。
油断して枯らさないようにしっかり世話したいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)