見出し画像

クリーンメッシュ

トイレ、洗面台、お風呂など水回りの黒ずみが気になってクリーンメッシュを買ってみました。


こちらの商品。
掃除系のYouTubeをいろいろ見ていて見つけました。


中身はこんな感じ。
メッシュがすごく細かくて触った感じは不織布っぽい。


早速気になっていてなかなか落ちなかったトイレ上の手洗い場の黒ずみに使ってみました。
上の写真が使用前。


少し水を出してこすっていきます。
こすっていると黒い消しゴムのカスみたいなのが出てきました。


2〜3分こすって水で流したらこんな感じ。
まだ汚れが落ちきったわけではないですが軽くこすっただけでここまで落ちるならなかなか有能だなと思います。

水だけでできるので手軽だし他にも気になるところがあるのでいろいろ掃除したいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)