見出し画像

ジグソーパズル

今日は第一子が誕生日プレゼントでもらった1000ピースのパズルをやっと開けました。


絵は第一子が最近好きなドラえもん。


第一子が完成したら飾りたいというので先にフレームを購入。


途中でも中断できるように届いたフレームの段ボール箱の中で作ってます。(蓋をちょっと加工して作業しやすいようにしてる)
フレームの台紙の上に端とかわかりやすい色のところから組んでいるところ。

第一子ももちろん参加してますが僕と妻がけっこうパズル好きなのでだんだん親主導みたいになってきてしまう。
まともなジグソーパズルは久しぶりにやりましたが自分がパズル好きだっていうことを再認識しているところ。
手をつけるとつい長時間やってしまう。
うまく第一子も参加させつつやれたらいいんですがなかなか難しい。

また完成したら記事にするかもしれません。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)