見出し画像

第10回オシャレレチャレンジ

先月に続きオシャレレチャレンジに参加。

オシャレレチャレンジとはオシャレレチャンネル / サイトウユウキというウクレレレッスン系のYouTubeチャンネルで毎月やっているイベント。
1〜20日の間にオシャレレチャンネル / サイトウユウキにアップしてあるオシャレレフレーズをどれでもいいので弾いてTwitterかInstagramにアップすれば良いという気軽なもの。(抽選で景品もある)


先月はすぐ弾けそうなのを選んだのですが今月はちょっと難しそうなのを弾いてみました。
とはいえ普段ギターで弾いてるフレーズに比べればシンプルなので指は動く。(短いフレーズだし)
ただウクレレの鳴らし方(なんなら持ち方もまだ安定しない)がまだ全然わかってなくて思うようにいかないですね。
特に今回のフレーズのようにハイポジションはなかなかきれいに音が出ないです。
純粋にテクニックの問題なのかウクレレの性能とか特性なのかもよくわかってない。
最近はウッドベースにも手を出してて忙しいですがもうちょっとウクレレも勉強したいところ。
そしてやはりコンサート(もう少し大きくてフレット数も多い)が欲しくなります。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)