見出し画像

第9回オシャレレチャレンジ

先月もらったウクレレ(そのときの記事はこちら)を弾こうとYouTubeでレッスン的な動画を探していたらオシャレレチャレンジというのを見かけたので参加してみました。

僕がアップした動画はこんな感じ。
オシャレレチャレンジはオシャレレチャンネル / サイトウユウキというチャンネル主催の企画で、このチャンネルでアップされているオシャレレという動画の中から1つ選んでそのフレーズを弾いてアップするというもの。
このフレーズはどれもけっこう短めで難易度も簡単なのからあるのでウクレレ初心者の僕でもやりやすい。
毎月やっているようなので(今回は1/1〜1/20が応募期間)ウクレレを続けるのに良い目標になりそうだなと思ってやってみました。(当たるかはわからんけど景品もあるし)

せっかくもらったウクレレを弾かなくなるのももったいないしウクレレにも興味はあるのでなるべく続けていきたいと思います。
でももうちょっと弾けるようになってきたらコンサートとかバリトンとかのもうちょっと大きいウクレレが欲しくなりそうな気もする。
そのときはこのフェンダーウクレレを息子にあげてもいいかなと思ったり。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)