見出し画像

ラテアート練習18

ラテアート練習。
前回は練習課題をころころ変えながらやってましたが最近はほぼハートのみに絞って練習してます。
前も練習してただけあってそれなりにできることは多いんですが、理想通りにはなかなかいかないですね。

理想はこんな感じ。

画像1

5/16。
レイヤーハート。
左右均等に振るのと振りながら押し込みに移行していくのが難しい。

画像2

5/17。
レイヤーができてないハート。
スチームがもこもこすぎてレイヤーがつぶれちゃってます。

画像3

5/19。
レイヤーハート。
左右のレイヤーのバランスが良くないですがそれ以外はわりとうまくできました。

画像4

5/21。
ちょっと気分転換にスローロゼッタというのをやってみました。

理想はこんな感じ。
ピッチャーの振りがゆっくりで見てると簡単そうなんですが実際やってみると難しい。

ちなみにハートもゆっくり振るとこんな感じ。
スローハートというんですかね。

画像5

5/26。
一応ハート。
上の動画みたいなスローハートをやってみたいんですがなかなかうまくできません。

今後もスローハート練習と普通のレイヤーハートを安定してきれいに作れるように練習していこうと思います。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,450件

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)