見出し画像

テラスの植物-多肉植物、ビカクシダ、ハオルチア-(2024.8.24)

テラスの植物定期観察。


多肉植物。
ちょこちょこダメになっちゃってるのがいます。


ビカクシダ。
大きい方のビーチー。
若干ですが小さい葉が大きくなってるような。


根元。
新しい胞子葉がどんどん出てきてるっぽい。


小さい方のビーチー。
元気なさそうです。


ただ根元からは新しい胞子葉が出てきているので生き残っていると思いたい。


ネザーランド。
飛び出ている葉はまだちょっとずつ伸びてる気がする。


根元もからみあっていてよくわからない。
とりあえず元気そうな気はします。


ハオルチアたち。
ちょっと元気を取り戻してる気がします。


最後に地植えの多肉。
こちらは元気そうな上にやたら増えていっているのが多いです。
もしかしたら季節によっては鉢より地植えの方がいいのかもしれない。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)