見出し画像

ダイエット途中経過(2023.8.23)

ほぼ2ヶ月ぶりのダイエット途中経過。
また空いてしまいました。


最近体重を測ることすらしなくなっていて記録が少ないのでグラフは6ヶ月のものにしました。
記録回数が少ないですが一応直近1ヶ月の平均は67.8キロ。
前回は66.93キロだったので0.87キロ増加。
いやー増えましたね。

主な原因はおそらく食べ過ぎですね。
仕事が忙しかったり第一子の学童の準備やら夏休みの宿題やらを見たりしつつ自分のこと(ギターとかジャズ研とかバンドとか)もやろうと思うと余裕がなくなってきて、余裕がなくなると食べる量が増えたり不規則になったりしやすい。
最近はいろいろちょっとばたついている感じがするのでなんとか整理して余裕を作りたいところ。

ダイエットとしてはやはり16時間ファスティング(前日の夕食から次の日の昼食まで16時間食べない)をやりつつ食べすぎないようにする、間食もなるべくしない、ということができていればある程度は減っていくはずなのでそれをまず実践したい。

あと最近ストレッチはちょこちょこやっているので続けていきたいですね。
そしてダイエット記事も月に1回は書けるようにがんばります。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)