見出し画像

この気持ちはなんだろう

今日は撮影。ということできのう撮影準備をしていて、コンビニにコンテなどをプリントアウトしにいった。ぼくはこれがとてもにがて。操作ではなくお金を支払うことがにがて。小規模の撮影なのだけれど印刷に数千円かかる。この作業をするとき毎回気がおもい。なんでだろう。金額は知っているし意外なことでもないのに毎回後回しにして気がおもくなっている。いまはデジタルでOKというところもあるだろう。必要ならタブレットやスマホで見られる。せかせかした撮影でもないしそれでもいいはず。ただね、それに慣れていない人たちのことも考えなきゃいけない。クライアントに頼まれて「スマホで見てください」とはなかなか言えない。環境のこと考えてますアピールもできそうだが、そのコミュニケーションのストレスは他のことにも影響しそうだ。
ま、気がおもいといってもやらなきゃいけないからと、やる。やったらすっかり気持ちが晴れた。こんなことで気が晴れるんなら安いものだと自分に言い聞かせて、にがて意識を払拭しよう。これはぼくが気の小さい人間だからだろうな。こういう、はやくやっちゃえばいいのにということでクヨクヨすることが多い。だいたいお金がからんでる気がするな。ケチな性格は損だ。これから撮影がつづく。最近のぼくからしたらかなりめずらしい本数だ。でーんと構える練習だ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。お時間が許すようでしたらメンバーシップをのぞいてみてください。

「だれだってなれるん会」は、コピーライティングやCMプランニングを楽しむ人たちのコミュニティです。
また現在「CMプランナー/コピーライターに、だれだってなれる講座」受付中です!
ご興味あればぜひ。

ここから先は

0字

だれだってなれるん会

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?