見出し画像

こんなゲームがあると良いな

きのう、おとといと朝イチで庭の雑草を抜いた。きのうはサッカーを見おわった6時から。朝から動くと気持ちがよく効率的な1日を過ごせるなと思っていたが、汗をかくとその充実度はさらに上がっているように感じる。だいたい1時間ほどすると朝とはいえ汗だらだら。そこからシャワーをあびて朝食をとる。もう目は十分すぎるほど覚めている。しかも昼にも眠くならないからふしぎだ。これはこの2日がたまたまなのかもしれないけれど。
そこで気づいた。そうか、朝にジョギングをしている人はこれをやっているのかと。これならやる意味がわかるなぁ。ぼくは運動不足な毎日を送っているけれど、朝ジョギングをいつかやり始めるかもしれないぞ。まだまだ先だとは思うけどね。やっぱり敷地内で汗をかけるというのは大きい。整体師さんに縄跳びをすすめられたのだが、やってみようかな。でもさすがに近所の目が気になるなぁ。庭掃除はご近所さんもうれしいはず。でも縄跳びの音は迷惑がられる可能性がある。もっといい運動がないかなぁ。室内でのフィットネスバイクは、いいなと思っているのだが大きさがネック。筋トレはやらないだろうなぁ。たのしく汗をかけるといいのだけれど。
スクリーンに向かって打つとゴルフコースを回っているようになる施設みたいに、サッカー体験があればいいかもしれない。ドリブルやパスやシュートができて、チームメイトとのボールのやりとりや走り込んだりを、1㎡くらいの幅でできるとやるかもなぁ。ウイイレの操作を体全体でするイメージ。これは野球があったっていいし、野球はSwitchの技術があればすぐにでもできそうだ。バスケやバレーボールもいい。なんなら東京パラリンピックから好きな車イスバスケやボッチャもいいな。イスの手すりに付けられるコントローラーで車イスのように扱えたら、どんどんしなくていいしマンションでも遊べそうだな。だれか作ってくれー

最後までお読みいただき、ありがとうございます。お時間が許すようでしたらメンバーシップをのぞいてみてください。
「だれだってなれるん会」は、コピーライティングやCMプランニングを楽しむ人たちのコミュニティです。
また現在「CMプランナー/コピーライターに、だれだってなれる講座」受付中です!
ご興味あればぜひ。

ここから先は

0字

キャッチコピーやCMの企画、過去案件のボツ案をご紹介するコミュニティ「だれだってなれるん会」へのご参…

だれだってなれるん会light

¥300 / 月

だれだってなれるん会

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?