見出し画像

勝手に考えた広告シリーズ

Xでたまに勝手に考えた広告を投稿するのですが、それをまとめてみました。ただの思いつきなのでこれでぼくのレベルを測らないでね。

大きなハンバーガーを見て、
友人「あご外れそう」
入れ歯使用者「歯外れそう」
と言う、入れ歯安定剤のCM

並んで歩くカップル。ふたりはドキドキした様子。思いきって手をつなぐ。
「手、あたたかいね」
「うん、これね、(と何故あたたかいのかを流暢に話し始める)」
「(興味津々で聞く)」
キャッチコピー『その手があたたか』

着るこたつ的な保温器具とかのCM

「w野球」
草野球のキャッチコピー

外国人実況「スゴーイ!オオタイサン!」
太田胃散のCM

「マックフルーリレー」
マクドナルドのマックフルーリーを家族でリレーしながら食べようキャンペーン

森永製菓の小枝と久保選手が所属するレアル・ソシエダのコラボ商品「ソシエダの小枝」
ブルーベリー味(ブルーベリーは白い花から青い実ができる→ソシエダのユニフォームとの親和性)

『100キャン』
100円ショップで買えるものだけでキャンプをすること。
名前的にキャンドゥとか
行動に名前を付けて消費行動を促す。失敗例も多いこの手の ネーミング

試合中のアーセナル。相手チームに攻められていたところを冨安選手がクリアして難を逃れる。
アルテタ監督が冨安選手を称えるように手を叩く。
その手を見たアルテタ監督の心の声
「こんなに荒れてた」

肌荒れ薬のCM

教室にいる女子高生。
廊下を歩く男子高生が見える。
廊下へ行く女子高生
「好きな曲、おしえて」
スマホを見せる男子。

教室で音楽を聴く女子高生。ニマニマ
キャッチコピー『好きな人の好きな曲』

教室に来た男子
「好きな曲、おしえて」
Amazon Music

バスケットボール日本代表の比江島選手の
神がかりプレー。
キャッチコピー
『ヒエ・ウィ・ゴー』

広告見直しドミノ
ドミノピザが全ての広告を見直し、ジャニーズ所属のタレントを起用したキャンペーン。

実際にキャスティングしなくても検討中のビジュアルで成立するかも。

洗面台に行き、タオルを換える。
「お、今日はこのタオルか」
良いタオルだとラッキーな気分になる。
キャッチコピー『タオルノチカラ』

タオルのCM。

若者は忘年会を「ドラマの中で観た」と憧れを抱いてるそうです。
会社側は「来年も参加したい」と思ってもらいたい!

そこで考えたノンアルビールのキャッチコピー
『とにかくつなげよ、来年に。』
ネクストバッターズサークルで、ビールとノンアルで迷ってるビジュアルとか。

話題になってることを考えたりスポーツを見ながら思いついてるものが多いですね。ただの思いつきですが、ちゃんと考えていけばクオリティの上がりそうなものもありますね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。お時間が許すようでしたらメンバーシップをのぞいてみてください。
「だれだってなれるん会」は、コピーライティングやCMプランニングを楽しむ人たちのコミュニティです。他にも動画編集スキルアップコースもございます。
また現在「CMプランナー/コピーライターに、だれだってなれる講座」受付中です!
ご興味あればぜひ。

ここから先は

0字

キャッチコピーやCMの企画、過去案件のボツ案をご紹介するコミュニティ「だれだってなれるん会」へのご参…

だれだってなれるん会light

¥300 / 月

だれだってなれるん会

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?