見出し画像

体調回復、即、ショートドラマ

やっと体調が良くなり、あとは咳がとまればカンペキという状況でまたショートドラマの依頼がきた。とてもタイトなスケジュールで考えられる時間は実質2日もなかったので、今回はことわろうかなとも思ったのだが、CMっぽくできそうだったので引き受けた。ここで何度も言っているかもしれないが、ぼくがショートドラマに可能性を感じているのは、おもしろい広告しか効かないことがわかっているからだ。サービス紹介をしたりサービス名を連呼するだけでは効くはずがない。
体調がわるかった間に考えることが少なくなかったからか、頭がとてもスッキリしている。昨晩依頼を受けて今朝には素案を10案ほどだした。いまのところ反応がないのでよくないのかもしれないけど、そんなにわるくないよなと思っている案から形にしていく。すでに1案ができてしまった。頭がスッキリしているのはいいなぁ。ま、良いかわるいかはジャッジしてませんから。できたという事実だけを受けとめる。あと何案できるかなぁ。
ぼくは頭を使うと疲れやすい体質なのだけれど、みなさんはどうなのかな。体力と時間との勝負。CMのようなショートドラマなので、1分CMという感覚で今日1日たのしんでやっていきます。あまりにもCMすぎる設定や展開ははじいちゃうけど、形にしたくなってしまうのがぼくの性格。それはそれで今後の「だれなれ」の教材にでもしようかな。ボツ案記にしてもいいし。ボツ案記は人気なのだけれど、もうストックがないのです。絵を描くことはもともとにがてなので腰がおもいし、やらなきゃなぁと思うことばっかり。あぁせっかく頭がスッキリしていたのに、腰がおもい話でおわっちゃったよ。体調わるいときのシンプル思考だけはマネしたいな。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。お時間が許すようでしたらメンバーシップをのぞいてみてください。
「だれだってなれるん会」は、コピーライティングやCMプランニングを楽しむ人たちのコミュニティです。
また現在「CMプランナー/コピーライターに、だれだってなれる講座」受付中です!
ご興味あればぜひ。

ここから先は

0字

キャッチコピーやCMの企画、過去案件のボツ案をご紹介するコミュニティ「だれだってなれるん会」へのご参…

だれだってなれるん会light

¥300 / 月

だれだってなれるん会

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?