マガジンのカバー画像

だれなれ講師の日々の記録

175
日々の気づきや仕事のことなどを800字〜1000文字程度(2〜3分で読める文量)で記します。 毎日投稿を目指していますが、お約束はできません。
運営しているクリエイター

#ブランディング

ブランド体験イベント

きのうは東京にお出かけをして、麻布台ヒルズにいった。くねくねしてておもしろい建物ですね。…

nakatoshimitsu
2か月前
1

ブランディングは生き方の参考にもなる

いつか決めた「なりたい自分」でいようとするとつらくなってしまう。しかし「なりたくない自分…

nakatoshimitsu
3か月前
5

Appleのブランディングが秀逸すぎる

Appleはスティーブ・ジョブズが他界して、これからどうなるのかと世間が勝手に心配してきたが…

nakatoshimitsu
3か月前
4

クリエイティブはどこから入るか

ぼくたちクリエイティブという少しこっぱずかしい名前のつく仕事は末端(わるい意味ではなく最…

nakatoshimitsu
3か月前
3

シャビ・アロンソのインナーブランディング

ここにもたびたび登場するレヴァークーゼンの話。 選手としてもすばらしい活躍をしたシャビ・…

nakatoshimitsu
3か月前
2

神道(しんとう)とブランディング

こういうと警戒されているのだけれど、宗教のお話。日本人は無宗教と思っている方が多いのかも…

nakatoshimitsu
4か月前

本質的なブランディングが本格的に注目されてきた?

ブランディングについて聞きたいというお問い合わせが増えている。ブランディングはいろいろな解釈のできることばになっているので「弊社の場合は、」と枕ことばをつけて話しはじめる。ぼくたちは本質的なブランディングを目指していて、SNSの見た目を整えるとかロゴを変えるとか、それもあるけどそれらの手前にたくさん重要なことがある。とお伝えする。 ワークショップを開いてみなさんの考えを洗いだす。「それ必要?」となることもあるが必要だ。普段の思考回路と同じところにいると、あたらしい発見などでて