松本鉄工社長の野望

社長はしばしば自分に会社について今後の夢を語ってくれます。

ズバリ、理想形は社員みんなで程よい仕事負荷で効率よく稼ぐという点になるかと思っています。

そのために現在進行中のことは紙資料をサーバー・クラウドに上げて管理するということです。

リスクは無きにしも非ずですが、やはり、キーワード入力だけで一発で必要データが出てくるとそれだけで圧倒的に時間と手間の浪費が減ります。

メーカーなので工場は残しつつ、将来的には事務所に人が詰めるのをやめて営業・事務は全員基本リモート勤務にする方向とも言われました。

まだ自分自身の夢ははっきりしない面がありますが、この社長についていくことで楽しみが多いです。

事務所勤務解消されることで、松本鉄工自体の事業展開もかなり自由度が増しそうですし、自分自身の複業展開も自由度が増します。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?