見出し画像

【誰も知らない時代劇作家】本丸書店さんへ、早速、行ってみました!

こんにちは。
「誰も知らない時代劇作家」ナカるん♪です。

今日、早速行ってみました。
神保町の本丸書店さんへ。

お店は少しメイン通りから引っ込んだ所にあるのですが、目立たない所にあるに関わらず、お客さんがひっきりなしに来ておりました。

年齢層は少し高い感じです。

本丸屋さんは、棚を貸し出す事によって利益を上げている本屋さんです。

いわば、棚を買っている方がそのスペースの本棚の店長と言った形ですかね?

地下にも本棚があり、見て回ると、様々の趣味の方が、自分の好きな本を並べていると言った感じでした。

今村さんの著書も多かったです。

今度Netflixで映画化される「イクサガミ」


私も3冊買わせて頂きました。

私のは江戸時代関係の資料ですね。

神保町へ行くと、いつもお金がいくらあっても足りないなぁ〜と思ってしまいます。

こちらのお店だけではなくて、書店を色々回っていると、思わぬ掘り出し物が見つかって、つい要らんのに…と思いつつ、買ってしまうんですね。

でも、要らんのに…が、いつか役に立つ事がありますからね。

そこは、先行投資です。

まあ、単純に昔の本を眺めているだけで楽しくなる、というのがありますね。

あ、本丸書店さんでは、古本はあまり見当たらなく、新し目のが並んでいましたが。

新刊は、そのお値段で。
古本は、本棚のオーナーさんの付けたお値段で販売するそうです。

私もいつか、こちらで本を売ってみたいなぁ〜と、密かな夢を抱きました。


☆それでは今日も良い一日を。