「鶏口となるとも牛後となることなかれ」がビジネス視点で本当に正しいのか自分なりに考えてみた。 鶏口とは、小さい組織でトップにいること。牛後とは、大きい組織の末端にいること。 もしどちらか選ぶことができたら、どちらに行くだろうか。 鶏口は上流の仕事ができるが、規模は小さい。牛後は規模が大きい仕事ができるが、下流の仕事になる。 どちらもメリット・デメリットがあり、一見差が見えないように感じる。もちろん人によってどちらが合っているかは変わると思うが、私は一つの結論に辿り着いた。
こんにちは、Photographです。私はスマホアプリ開発で副業収入を得ています。 少し全体の文が長くなりましたが、ビジョンというものは人生の根源だと思っているので、最後まで読んでいただければ幸いです。 ビジョンの重要性 -今すぐビジョンを決めよう-私はごく普通の人間ですが、ビジョンのおかげで10万ダウンロードされたアプリで副業収入を得られるようになったと思っています。 私は一般的な学生で、現在も新卒で大手の企業に就職している一般の社会人です。そんな私が副業収入を得られ
どうも、Photographです。 私はスマホアプリをリリースし、副業で月1万円以上稼いでいます。 副業初心者にとっては、まずは月100万よりも月1万を目指したほうが良いと私は考えます。いきなり100万円を稼ぐのは、初心者には無謀な考えだと思っています。 これまでの私の経験から、月1万円を目指すべき理由は以下の3つです。 挫折しづらい副業をしようとして諦めた経験はありませんか? 理由としては、最初から壮大なことをやろうとするからです。最初から月100万円目指すと挫折
私は大企業に勤めている一般的なサラリーマンエンジニアです。 広告付きアプリをリリースし、副業収入が3ヶ月連続で月1万円を超えました。 アプリ開発はリリース後、特に何もしなくてよい&リスク0なので、エンジニアの方にはお勧めです。 余談は置いといて、月1万円の副収入で少しだけ生活が変化したので、書き留めていきたいと思います。 端数を募金するようになった普段キャッシュレス生活をしているので現金を使う場面はほぼないですが、現金のみの店で5円以下の端数が出た場合は募金してます。