見出し画像

副業するなら月1万円の収入を目指してみよう

どうも、Photographです。

私はスマホアプリをリリースし、副業で月1万円以上稼いでいます

副業初心者にとっては、まずは月100万よりも月1万を目指したほうが良いと私は考えます。いきなり100万円を稼ぐのは、初心者には無謀な考えだと思っています。

これまでの私の経験から、月1万円を目指すべき理由は以下の3つです。


挫折しづらい

副業をしようとして諦めた経験はありませんか?

理由としては、最初から壮大なことをやろうとするからです。最初から月100万円目指すと挫折してしまいます。

まずは月1万円を目標にしてみましょう。私の場合は、収入よりも集客数をベースに考えていました。

月100万円プレーヤーも月1万円の時期がある

月100万円プレーヤーにはなるためには、よほどの実力がない限り、最低半年はかかります。

月100万円を目標にしていたら、半年の間にモチベーションは下がってしまいます。

それならまずは手の届く範囲である月1万円を目指すことをお勧めします。

月1万円を目指すことで、月10万円が見えてきます。最終的には月100万円も見えてくるでしょう。

ローコスト&ローリスク

いきなり100万円を稼ごうとすると、あなた自身に輝かしい価値がない限り、多額のコストとリスクがかかります。

そういったコストを考えた場合、まずは月1万の副業がお勧めです。

まずは月1万円の収入を達成し、そこから副業で得たお金で時間を買う or 副業の資金に当てることで、売上を上げたほうが効率的です。

このように成長したほうが、小回りが利きやすく、途中で修正可能です。

いきなり多額のコストで一発逆転しようとすると、間違ったベクトルで動いていた場合に修正が利かず、お金と時間が損失してしまいます。


最後に

私が伝えたかったことは、副業にもステップがあるということです。

挫折しないためにも、まずは小さなアウトプットから始めてみましょう。

アウトプットしなければ何も始まりません。アウトプットの価値=収入だと私は思っています。

noteで文章を書く、YouTubeを始めるなど、自分にあったことでまずは月1万円を目指してみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?