ナカさんの菜園日記 シーズン2 14週目 レタス&トマト&小松菜

画像1 【5/30】ちょこっと使うのにとても便利な自家栽培サニーレタスですが・・・
画像2 ついにサニーレタス、息絶えてしまいました!アブラムシ避けの為に酢水を吹きかけたのがダメだったのか・・・でももう丸3か月だから寿命なのかも。右の小松菜は元気です。
画像3 トマトは順調に花が咲いてます。小さな実も付きました。
画像4 トマトの肥料を買いました。
画像5 大きくなると良いなぁ🍅
画像6 【6/1】やはりサニーレタスがあると便利なのでまた栽培してみることにしました。今度は屋内でチャレンジです。種蒔きました。
画像7 【6/4】サニーレタスの種、発芽しました。
画像8 トマトは小さな実が3つ付きました。
画像9 さらにその上に2段、花芽が付きました。楽しみです🍅
画像10 小松菜もまぁ順調に育ってるかな😀

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?