見出し画像

私も、何かを変えていく。

まだ、50歳という若さで
お世話になった方が亡くなりました。

「生き生きと頑張る女性同士がつながるきっかけづくりをしたい」
と立ち上げた団体の代表の方でした。

お会いするといつもパワーいっぱいで明るく、キラキラしていました。

私はその人の笑顔しか、思い出せません。

「もっと女性が活躍する社会を作りたかった」

このような団体を立ち上げてくれる方は田舎には居なかったので、私はとても嬉しかったです。

病に倒れ二週間前に亡くなった事を、所属のSNSで知りました。


もう5年以上前ですが
私はほんの少しの間、デザインの仕事をしていた時期がありました。

産後のほんの少しの間ですが、その方の思いが一緒だった私は、その団体が企画するイベントチラシ制作をさせて頂いたり、デザイン制作を依頼して下さいました。

その後すぐに、現在の勤務先に就職が決まり、デザインから少し遠ざかっていたけれど、

現在のようにワロックを描いて人と繋がっていく事とか、あの時どう繋がって行くのか分からなかったけれど、
確実に「今」に繋がってきた事を実感しました。


早く結果に残したくて
試行錯誤していた日々ですが

自分が今までしてきたことが
どんな事がしたいか、に繋がって行くのだと
思いました。

代表の方が、団体を立ち上げたのは40代。

何かすごい事をしたい、というのではなく

私はどんな自分でありたいか考えて
自信がなくてやっぱりやめてしまったとか
やってみたい事を
周りに気にしないでやってみようと思いました。

noteを書くのも
ワロックを書くのも
自分が興味のある会社で働き続ける事も
個人でデザインするのも

好きにやってみたらいい。

私にとって
変えることて、自信をもってやってみる事だと思いました。


読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは、絵の制作や、日々の創作活動に役立てたいと思います。