見出し画像

レンタルサーバーを解約。自分に合った言葉の保存方法とは?

◆本当に必要なことにお金を使いたい。

転職後、今まで勤務していたパート先の倍の給料を頂き、
(フルタイム勤務なので当然の額なのですが)
家や車の税金関係の支払いを一気に払い終えました。
安心して払える事に感動しました。

今まで、勤務時間より早く帰らされるという日々でしたので、収入と雇用が安定したのは何よりも嬉しいです。

子育てをしながらフルタイムはとにかく時間がありません。
しかしフルタイムに切り替えたことで、得られた事がずっと大きいので、
元気なうちはバリバリ働いていきたいのです。

時間がないからこそ、無駄を省きたいという気持ちが強くなり、そんな時、日曜の午後Gメールでレンタルサーバーの自動更新のお知らせが届きました。
休日はチャンスです。

◆レンタルサーバー使いましたか?

元々書き記していた個人Blogの保管方法を
ワードプレスに切り替えたのを機に
レンタルサーバーでキャンペーンで試に1年半使っていましたが

この間に元々アカウント登録していたnoteでの更新と
人との繋がっていける楽しさがあったので、
ほとんどワードプレスに書き込む事はなくなってしまいました。

という事で、お知らせが来た地点で
解約となりました。

ちなみに更新料は年額9,000円でした。

この9000円、使わないなら他の事に使いたい、て思うようになったのです。

◆どんなふうに言葉を残していこう?

どんな風に言葉を保存していきたいかな?
と改めて考えると、

なるべくお金をかけずに無理をしない方法で

と考えます。

SNSでの立体作品も沢山あります。(維持費無料)
主にグラフィックデザインのHPのドメイン費(年1,500円)

これをうまく使っていけたらと思います。
そして、今書き込んでいるnote。
1年間、細々更新していましたが、誰かに届いているというのは嬉しいし、共感して人と繋がっていけたり、のびしろ感を実感したので、
上手に利用していきたいなと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは、絵の制作や、日々の創作活動に役立てたいと思います。