継続すること

こんばんは!

なおとです!

最近花粉やら黄砂にやられている今日このごろですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

前回の投稿では、私が思う「勇気」についてシェアをさせていただきました。
少しでも皆さんが何か一歩踏み出すキッカケになれば幸いです。

さて今回は、「継続すること」についての価値を私なりにシェアさせていただければなと思います。

皆さんは普段、何か日常の中で継続していることはありますでしょうか?

私はnoteを毎週1記事書くと決めて現在継続中です。

何か自分自身で決めたことを継続することは、どんな日々の小さな積み重ねでも、継続し続ければとても大きな自信に繋がるという実感があります。

それは学生時代の部活もそうだと思いますが、日々の練習の積み重ねが試合での結果に繋がると思いますし、試合に自信を持って臨めるのは毎日の辛い練習を乗り越えた自負があるからこそだなと思います。

そのため、自分に自信がないという人は、何か小さなことでもいいので、毎日できることを継続しましょう。

1週間や1ヶ月ではその本当の効果を実感しないと思いますが、これを1年継続した時きっと自分に自信が持てるようになっているはずです。

1年何かを継続するって凄くないですか!

それを2年、3年と積み重ねていくと、きっとどんなことが起きても動じない、自信に満ちた自分を手に入れることができるでしょう。

私自身もまだまだ道半ばですが、自分が決めたことを継続しながら、自分との約束を守ります。

最後に、何かを継続する際のコツですが、大きなことをやろうとしないことです。笑

自分がこれだったらできそうだなというものを選んで、一度決めたらやり続けましょう。

今日は面倒くさいなと思ってやらないのか、そういう状況でもやったのかでは、自分自身に与える影響は物凄く変わります。

どうせなら後者で、内側から自信が溢れる魅力的な人になりましょう。
多くの人が継続することの価値について、書かれていると思いますが、それくらい価値があるものであると私自身が感じているため、シェアをさせていただきました。

今日からできることを何か一つやってみましょう!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?