私のサウナ

こんばんは!

なおとです!

最近は黄砂に悩まされていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

前回は、継続することのパワフルさについてシェアをさせていただきました。
少しでも皆さんが、何か一つでも継続することに繋がれば幸いです。

そんな今回は、私が好きなものについて少しシェアをさせていただければなと思います。

私が好きなもの、それはサウナです!

最近は老若男女問わず、大人気となっておりますが、そんな私も10年以上も前からサウナを愛する一人です。笑

サウナの魅力はなんと言っても「ととのう」ですよね!

皆さんも経験があるかと思いますが、サウナから水風呂へ、そして外気浴をした瞬間に訪れる、なんとも言えない時間。

頭の先から足の先まで、スッキリする感覚は言葉で表現することが難しいため、是非体感してほしいなと思います。

サウナの効果はそれだけではなく、疲労回復効果や、個人的には睡眠の質がいつもと違うなと感じます。

人によって個人差はあるかと思いますが、私自身はとても高い効果を感じています。

また、サウナの良いところは疲労回復効果だけでなく、デジタルデトックスや何かを考える際にうってつけだなと感じています。

日々の生活の中で、私も含めて多くの情報に触れている方々が多いと思います。

ちょっと時間ができるとすぐにスマホを触ってしまったり、私もよくあります。

サウナに入る際は携帯などは持ち込まずに、全ての情報をシャットアウトして過ごせるので、普段ゆっくりと考えることができないことや、自分に向き合う時間が取れます。

そこで、自分自身と向き合うことにより、これまでの疑問や悩みが解決したり、新たなアイディアが生まれるキッカケになるかもしれません。

皆さんも是非仕事で疲れた時や、何かゆっくりと考え事をしたいと感じた時、サウナに行ってみてはいかがでしょうか?

サウナを出る頃には、疲労感や悩みもきっとスッキリ解決してくれるはずです!

私はこれからもサウナに通いながら、自分自身のコンディションマネジメントに努めていきたいと思います。

一緒にサウナーになりましょう!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?