見出し画像

就活で大事なこと~八木のまとめ~

こんばんは!

ナイタツサロンの八木です!

2020年は今日で終わりですね、、、

この1年間は、21卒の就活生にとってどんな1年だったでしょうか、、、

この1年間で自分自身のnoteのアカウント、ナイタツサロンのnoteのアカウントで様々なことを発信してきました。

全てを通して、八木が 就活で大事なこと を22・23卒の就活生に向けて送りたいと思います。


可能性を決めつけないで行動し続ける


これに尽きます。

どんな自己啓発本を読もうが、

どんなビジネス書を読もうが、

どんな成功者の話を聞こうが、

答えはいつもシンプルです。

▶可能性を決めつけない

自分自身の可能性は、自分では測り切れません。

私自身、
・クラウドファンディングで267万円を集めて、インターンシップサイトを創ることも(ナイタツサロンメンバーみんなで頑張りました)
・広告代理店で働くことも(もともとは教員志望)
・コロナの状況でアメフトができたことも(4年間アメフト部でした。ラストイヤーにコロナ。)

全て予想の範囲外です。

行動する前に可能性を決めつけない。

▶行動し続ける

『アウトプットからしかインプットはない』

この言葉は、自分の就活人生の学びを一言で表してます。

考えて考えて考えて行動するより

行動して行動して行動して考える

行動がないインプットはすぐに消えます。

行動が伴えば、自分の経験として刻まれます。

そして何より、行動が行動を呼びます。


内定を持ってる就活生も持ってない就活生も、

残された時間は同じ。新卒として働くスタートラインは同じ。

今この現状で、優劣なんてないです。

もっと言えば、人生では、もっと先にスタートラインがあると思います。

というか毎日がスタートラインです。



最後まで読んでくれたそこのあなた!ありがとう!
今日の記事は、自己啓発っぽくなりましたね(笑)

でも大事なことは、いつもシンプルで、それを体現するのは簡単なことじゃないかもしれないです。

でも可能性を決めつけないで、踏み出そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?