見出し画像

急にやることが増えると脳がショートする

最近タスクを整理するために、今日はこれをやろう、明日はこれをしようというのを簡単にオンラインにまとめています。

仕事やプロジェクトの大まかな流れはガントチャートになってて、それに付随する細かなタスクを毎週洗い出して日ごとにやることを整理している感じです。

このやり方を始めてまだ日が経っていないので、全然綺麗には出来ていませんが、物事を整然とするには良い方法なのかな〜と感じています。

しかし、今の僕のように事業の立ち上げでもがもがしているフェーズだと、緊急度が高い上に重要度も高いタスクがどんどん出てきます。

そんなものが出現すると必然的に整理した他のタスクは置き去りにしてしまいます。

すると一気に頭がぐちゃぐちゃになってしまい、容量がパンクして機能停止してしまいます。
昨日なんかは多分それで一瞬にして眠ってしまいました。

これを解決するためには、ある程度のバッファを設けたスケジュール管理にする必要があるのかな〜と思ったので、今度から実践してみます。

良かったら隣の「スキ」押してください!嬉しくなります