見出し画像

体験をデザインする

UXという言葉が流行っているように、体験自体をデザインすることはとても重要な概念になっています。

ビジネス的に考えるとデザインされた体験は相手方のロイヤルティに繋がり、それは結果として売上に返ってくることになります。

ロイヤルティが上がるということは企業ブランディングも同時に兼ねることとなるので、競合優位性にも繋がります。

ブランディングをするためには以下の3要素をこなすのが良いとどこかで聞きました。
・尖っていること
・一貫すること
・継続すること

つまり「デザインされたユニークな体験提供を一貫した信念を持って継続すること」が最強の戦略となります。

実際これをするのはめちゃくちゃ難しいと思います。

ブレちゃいけないのはどこか
ありきたりじゃないのは何か
常に施策を打ち続けているか

これらを

考えながら
感じながら
動きながら

デザインをしていきます。

良かったら隣の「スキ」押してください!嬉しくなります