マガジンのカバー画像

日記 #毎日更新

210
#毎日更新 思ったことや、行ったこと、感じたことなどを軽くまとめてます。
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

定期的に振り返る

自分を省みる時間があると、何をしてきた、何が良かった、次何をするのかなどを確認しながら物…

ないない
4年前
5

明日の準備をしています

日付内に投稿したい&明日朝までに終わらせなければいけないことがある、のダブルブッキングで…

ないない
4年前
4

シミュレーションをする

考え事を行動に移す時は、先にシミュレートをしておく方が効率が良いです。 これは行動に時間…

ないない
4年前

外部の脳を活用する

そういえば何しようとしてたっけ?とか、次することなんだっけ?とよくなるのですが、そういう…

ないない
4年前
5

準備を徹底する

やりすぎってぐらい準備をしておくのがちょうどいいんだなと最近気付きました。 何もかもを完…

ないない
4年前
6

日付内投稿を目指します

最近忙殺されて心に余裕がなく、noteの更新時間がぐちゃぐちゃになっちゃっています。 生活リ…

ないない
4年前
2

おやすみ

今日は夜中遅くまで友達と話してしまったのでお休みします。。 明日も頑張りましょう

タスクはひとつずつ終わらせる

マルチタスクは効率よくこなせている感は出るけど、実際はシングルタスクの方が効率よかったよ…

ないない
4年前
4

数値に落として視覚化する

10日ほど前にFitbitのスマートウォッチVersa2を購入して、ずっと使っているのですがとてもいい…

ないない
4年前
2

マネジメントって難しい

人間ひとりの力って大したことないので、大きなことをするためには多くの人を巻き込む必要があ…

ないない
4年前
2

おはようございます

昨日釣りから帰って、魚の下処理、調理をした所で力尽きて寝てしまいました。 釣り、思ったよ…

ないない
4年前
2

釣りに行ってきます

今から車を出して、朝釣りに行ってきます。 安全対策バッチリで、気をつけたいと思います。 …

ないない
4年前
2

わかりやすい文章を書くのは難しい

このnoteしかり、ブログ、論文、レポート、公的文書、文章を書く機会って無限にあります。 文…

ないない
4年前
3

カマスの一日干しを作りました

昨日は誕生日だったので、魚屋さんで鯛を購入しました。 店主さんが「どう調理する?」と聞いてくれたのですが、「自分で捌きたいので大丈夫です」と答えました。 自分で捌きたがる人が珍しいみたいで、偉いね〜頑張ってね〜とか言いながらおまけでカマスをつけてもらいました。嬉しい。 買った鯛は刺身、煮付け、味噌汁と全部位美味しくいただきました。 カマスは塩漬けして下味をつけ、今朝から夜にかけて干したものを塩焼きにしました。 ふわっふわで川魚のような身質、パリパリの皮、程よい塩加減、