見出し画像

趣味には時間とお金がかかる part1


私の生い立ちをお話ししようかと思いましたが
まとめるのが難しく私の趣味のお話をさせて下さい。

趣味には莫大なお金がかかることを社会人になって
初めて思いました。

一つ目の趣味は ‟ 車 ” です。
母も車が大好きで、小さい頃から乗り物に触れ合う機会も多かった
偶然なのか必然なのか分かりませんが今でも大好きです。
皆様が車に対する思いはなんでしょう?
乗り心地?燃費?カッコよさ?
私は所謂走り屋の部類に属するのでしょうか。

トヨタ社長も言っておられる 
ガソリン臭くて、燃費が悪くて、音がいっぱい出てね、
そんな野性味あふれたクルマが好きですね”

今では希少で貴重な車。そんな車が大好きです。
山を走り仲間と交流し楽しい思い出を車と過ごす。
アニメや映画の世界ですね。
21歳の時にホンダ シビック タイプR EK9前期を即購入。
運転席と助手席の2名乗車公認、ロールバーを溶接装着
ブレーキを変えマフラーを変え車高調を変え
いざ、出陣!!なんてやっていました。
貰い事故で廃車になりましたが今でも乗りたい。
そう思える車って幸せですよね。私も幸せです。

私が車の販売員ならこれでいいわ~なら買わない方がいい。
乗りたくても乗れない、仕方がないと思う。
でも、忘れてほしくないのは「この車で思い出を作ろう」
そう思えば無茶な運転や自己中心な運転は抑えられる。
事故して修復不可能になったら悲しいじゃないですか。

考えさせられるって凄く嬉しいことだと思います。
私の一つ目の趣味でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?