見出し画像

【挿絵あり】№16_召喚術の授業は××な魔物と、 (月下美人系魔物 VS 安全第一なぼっち学生)

【月下美人系魔物 VS 安全第一なぼっち学生】の召喚契約を巡る攻防を描く、割と現代的で現実的なファンタジーです。
№15~№●まではBL版・ブロマンス版、共通になります。


 
自称・湿原の領主様の繊細な気遣いなのか、この亜空間にはちゃんと昼と夜があった。
時計も置いてあり、針の動きや時間体感は人間の世界と変わらない。

そんな亜空間での僕の一日は――
睡眠によって回復した魔力を、目覚めと共に限界まで奪われる…


わけではなく。

コトン

「冷めないうちに食べろ」
目玉焼きが乗ったトースト、レタスとトマトのサラダ、オニオンスープ。
「い、いただきます…」
キッチンでの朝食から始まるのだった。


朝食に限らず食事は毎日3食、かの魔物が用意してくれる。
そしてその賄い人はいつも、僕が食べる様子をどこかそわそわと監視してくる。
なんでだ?何か変なものでも入れているのか?
 

(昨日の夜も、1/3位しか魔力を取られなかったな…)
”ここで、お前から魔力を搾取することもできる” 
あの発言から僕は、ギリギリまで魔力を奪われてはひたすら魔力回復に費やすという、家畜じみた毎日を想像していた。

しかし実際は、搾取は一日置きで就寝前の1回だけ。
奪われる魔力も万全な状態の半分にも満たず、一晩ぐっすり寝れば余裕で回復できる量だった。
(搾取方法はれ、例の方法だし、丁寧な後始末も…心にくるものがあるけども…)
さらになんと、食事や搾取以外は基本的に自由に過ごせるのだ。

(ストレスや生活の質が魔力に影響するからか?
 いや魔力搾取は単に、本当の目的を隠すためのカモフラージュなのでは…?)
不釣り合いな高待遇を有難いと思うと同時に、困惑と疑惑も生まれていた。

 

「…………」
(とにかく、まずは情報が欲しい)
魔物の意図や、脱出の可能性を探るためにも。
そう行動指針を定めた僕は、亜空間内の探索を始めたのだった。

自室、キッチン、洗面所、トイレ、浴室、図書室、書斎、東屋、外の花畑…
有り余る自由時間を使って一日2~3か所ずつ、探索魔術なども使って丹念に調べていった。
(魔術は使えるけど、召喚や転移魔術に使う門は構築できないみたいだな…
 まあ人間用じゃない召喚門は論外だし、僕の技術じゃ転移魔術での脱出も無理だけど)

そして連れてこられて8日目となった今日。
未探索場所は、広大な花畑の1/3程度を残すのみだった。

(どれ…今日も探索をしていくか…)

 
 
 


今回はここまでにします~
ではまた~ 

1話目はそれぞれこちら↓

BL版↓

ブロマンス版↓




確認不要/作者用メモ
クソデカ感情 重視 創作BL小説,ストーリー重視 創作BL小説,内向的 創作BL小説,疲れずに 深く楽しめる 創作BL小説,考えすぎる 主人公 心配性 慎重 創作BL小説,地味顔 黒髪 色白 創作BL小説,登場人物 少ない 創作BL小説,内向的 主人公 創作BL小説,過程 大事 創作BL小説,精神的 繋がり 重視 創作BL小説,心理描写 重視 創作BL小説,2人ぼっち 創作BL小説,ヒーリングストーリー 創作BL小説,癒し 癒される 話 創作BL web小説,キャラ絵 作者が描いた,温まる関係性 じっくり育てる 創作BL小説,考察 シーン 多い 創作BL小説,コミカル 会話 創作BL小説,美形×平凡 創作BL小説,人外×人間 創作BL小説,伏線 大量 創作BL小説,登場人物 少ない ファンタジー 創作BL web小説,現実的 リアル ファンタジー 創作BL小説,人外 美形 中性的 長髪 攻 創作BL小説,美しい 魔物 創作BL小説,召喚術 魔術 創作BL web小説,魔法学校 創作BL web小説,友達いない ぼっち 受 創作BL小説,拉致 監禁 軟禁 創作BL小説,過去 過ち 後悔 罪悪感 癒す 創作BL小説,契約 魔術,過去 ひきずる

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?