noteを始めてみる。

こんにちは

 初投稿です。noteの使い方が全く分からなくうまく投稿できているのかも分からないし、だれに向けて発信していくのかも決めてないまま今文章を書いてます。

プロフィール

 僕は世の中では大学院生と呼ばれる職種についていてIoTの研究をしているみたいです。実際は知識もあまり身についてない気もするし、いつ、なぜIoTの研究をしたくてしているのかもあまり思い出せなくなってきているので本人も混乱しているのが現状です。

 基本的にはすごいネガティブな性格で、友達も全くいません。趣味はゲームをしたり、散歩したり、深夜に誰もいないような田舎道を原付に乗りながら歌を歌う(騒音で迷惑をかけていたらすいません)のが好きです。

 あとは趣味?なのかもう何が何だかわからないことになっている気がしているのですけどCNNやRNNなどの深層学習系などの勉強をしています。

そんなどうしようもない人間です。

noteをはじめる動機

 文章を書こうと思った理由はTwitterなどで情報発信していくうえで「こう言うことを言いたい!」とか「こういうことを突っ込みたい!」と思ったときに140文字では伝わらない部分があることや、Twitterで呟こうと思っても呟きにくい部分がとても多くあり、noteに書くことで自分の考えをまとめることができるのではないかと考えたからです。

 もう一つは生活しているときに抑うつ感がずっと高い人間で(精神病院には行ってない)何かつらいと思うことがよくあります。その時に相談したりすると大体「病院いけ!」や「まあそういうこと言ってるだけ」といわれまともに取り合ってくれる人がいないから書きだめておくだけでもそのもやもやが解消されるかもしれないと思ったから始めてみようと考えた部分もあります。

今後の予定

 今後はマイコンについてのメモ書きや(研究の方のドキュメント書くことをためているのに…)やCNNなどについても書いていけたらいいかなと思っています。あと研究に関しての考え方なども書いていけたらいいかなとも思ってます。

 もう一つ読んだ本などでよかった本があれば書いてみることもしてみたいです。ただ読むのが遅いし忘れてしまうので文章書くまで行けるかわからないですけど…

 本当に今後続くのか、はたまた飽きてやめてしまうのか全く分かりませんが一人でも読んでくれる人がいて、応援してくれたり共感してくれたりしてもらえると幸いです。

とりあえずnoteの使い方を頑張って覚えていきたいです…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?