見出し画像

ここ最近忙しいという訳ではないが
noteを更新する気分ではなかった


今日は久しぶりにnote気分である


先週から長女の私立高入試が始まり
公立入試も控えている
私や家族も病気をもらわないように
外出も最小限
次女には物足りない休日を
過ごしてもらっている


私立入試前日
私は仕事帰りに神社へ行った
神様の前でお願いした




「◯◯(長女)は今まで努力をして
 きました。◯高、◯高に合格
 できますように!!
 見守って下さい」

お願いをしてからお守りを買って
娘に渡した


長女は中学に入り
真面目に勉強してきた
親である私はこの三年間一度も娘に
勉強しなさい!と言った事がない


それだけ日々努力をしてきた娘
思うような結果にならなかったと
しても私は色々言える立場ではない
この2校に合格できたらそれでいい
2校とも娘が選んだ高校


できたら公立というのが親の願い…



私が寝た後も受験勉強
問題集をじっと眺め
リビングや自分の部屋と
自分の気分で場所を選んでいる


ただ見守るだけの私であるが
娘が落ち着いて過ごせる場を
保ち続けるだけである


受験が終わったら
美味しい物を食べて
出かけたい所に行って
娘が我慢してきた分
娘の願いを叶えてあげようと思う


長女が我慢してきた分
次女もこの現実を受け入れ
荒れることなく
落ち着いて過ごしている
次女の願いも叶えないと!


私もここずっとイライラする事も
ないし、むしろ穏やかに過ごしている


仕事のストレスも全くないし
家でも落ち着く毎日
最近は新たな韓ドラにはまり
何度も見返している状態
目は使い過ぎているかも…



お金を気にしてバイトを探すのを
一旦ストップにした
これが逆によかったのかもしれない


今は心穏やかに過ごそう





今日も元気な観葉植物






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?