見出し画像

新田神社神仏両界柴燈護摩法要

2023年4月2日、東京都大田区の新田神社にて、阿含宗よる護摩法要「大田区新田神社神仏両界柴燈護摩法要」を行いました。

阿含宗が神社さんで護摩法要をさせていただく機会は多々あるのですが、今回の新田神社さんでは、宮司さんに非常に好意的に協力していただき、また氏子の代表の方々が何人も「新田神社」と書かれた立派な法被を着用して参列していただき、さらには地元の消防団の方々まで念のための火災に控えるという名目で参列していただきました。
ここまで多くの地域の方々にご理解、ご協力いただいた法要は、ボクが阿含宗会員信徒として参列した護摩法要の中では初めてでした。
こんなに多くの地域の方々が神社関係者として参列していただけるということは、新田神社の宮司さんが、地域の方々と常日頃から非常に強い結びつきがあるからこそだと思います。
これは田舎の地域の話ではなく、東京都大田区での出来事です。
この関係性の維持は快挙だと思いました。
関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

桜の花びらが舞い散る中での護摩法要でした

以前、神社でご祈祷をしてもらうと、本当に神様がおりてくることがあるので、とっても大事ですよ、というnoteを書いたのですが、その神社、実はこの新田神社さんです。

ボクの感覚では、この日は法要の為の護摩壇等々を設営をしている時から、かなり強い神仏の霊気がおりてきていて、逆にずっと神気があるので、その存在を忘れてしまうくらいでした。
今回、護摩法要をさせていただいたことで、さらに新田神社の御祭神の神力が強まり、パワースポットのレベルが上っていると我々は確信しております。
機会がありましたら、是非、東京都大田区の新田神社にご参拝ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?