見出し画像

オトナ女子おうち簡単美容のススメ!!

こんばんは。

谷です。

おうち時間が増えた今、何をしましょうか??

エステやマッサージに費やしていた時間を、おうち美容にシフトしませんか?

おうちにいても綺麗になることはできるんですよ。

まず、家から出ない日でも日焼け止めは必ず塗ること!!

室内でも紫外線は入ってくるし、洗濯物を干したり、取り入れたりするだけでも日焼けしちゃうんです。

首までしっかりと紫外線対策をしましょう!!

その他のファンデーションや、アイメイクはお休み!!

お肌に負担をかけないことも、おうち美容のひとつ。

そして心を落ち着かせることもとても大切!!

テレビをつければ不安になるニュースばかりですが、テレビを消してお気に入りの音楽で心を静めてリラックスしましょう!!

私の最近のお気に入りはYouTubeでJpopのピアノ演奏を聴くことです。

普段はJpopもピアノも聴くことは少ないのですが、今の気分なんでしょうね。

気持ちが落ち着くと言うか、気分が上がると言うか

今の私にはピッタリのようです。

あなたの今の気分にあった音楽を取り入れてみてくださいね。

心をコントロールするのも美容にはとても大切なこと!!

音楽の他にも、お気に入りの香りでリラックスするのもオススメです。

あとは、汗をかくこともかなり良いと思います。

汗をかくことは、美肌づくりに欠かせないことの一つです。

「汗の中には、さまざまな天然保湿因子が含まれていて、ミネラルや、尿素、乳酸ナトリウムなどが、水分を皮膚にしっかりとキャッチしておくよう、皮膚が潤った状態を維持するのに貢献しています。」 

汗は天然の美容液なんです。

とは言っても、汗をかくには運動でしょ??

ジムには行けないし、おうちでYouTubeのダイエット運動でもするしかないいなか??

もちろんそれができるならとっても良いことです!!

ダイエットにもつながりますしねっ!!

最近の私は、もっと簡単にバスタイムに汗を流すことにしています。

オススメはぬるめ39度くらいのお湯をバスタブに溜めて15分程ゆっくりと身体を温めてる。

そしてその間に、お顔にパックをします。

私は遠赤外線のパックをしてゆっくりと湯船につかります。

遠赤外線の効果で温かくなったお肌からは汗がしっかりとでて、お風呂から出る頃にはしっとりとしたモチモチお肌になっていますよ!!

画像1


何度も洗って使えるのでコスパも最高です!!

たっぷりと汗を流してモチモチになったお肌の水分が逃げないようにすぐに化粧水や乳液をしてくださいね。

パンツをはくより先に!!

そして、身体の中にも水分を与えて下さい。

お風呂上りにビールをゴクゴクいきたいところですが、ここはぐっと我慢して温かい白湯で水分補給をすると素晴らしいです!!

と言うことで、

おうちで簡単美容お試し下さい。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキ嬉しいです。ありがとうござます。
12
美容師、ブライダルヘアメイク。 おとな女子のヘアメイクコーディネーター。 婚活の為のイメージづくり。 などキレイになる為のお手伝いをさせてもらっています。 海外生活の経験から学んだことや失敗したことなども書いています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。