見出し画像

マスク生活の肌荒れの悩み!!オススメアイテム!!


こんにちは。

谷です。

マスク生活が随分と続いていますが、皆さんのお肌に変化はありませんか?

肌荒れが酷いです!!

って方が沢山いますよね!!

実は私もマスク肌荒れに悩んでいます、、、。

マスク荒れの原因として考えられるの

1.マスクと肌の摩擦

2.乾燥

3.雑菌の繁殖

などが考えられますね!!

解決法としては

1マスクと肌の摩擦

これは、マスクをしている限り、避けることはできないですよね、、、。できると言えば、なるべく話さない、、。話すことでマスクが動き肌をスリスリしてしまって肌荒れの原因になってしまいます。でも話さないって言うのはちょっと無理ですよね、、、。なのでマスクの素材を柔らかいものにする!!これは効果的です!!市販の不織布マスクより、ハンドメイドのガーゼ生地のマスクの方が、私の肌には合っていました。

2乾燥

乾燥も肌の摩擦に関係します。肌がこすれてダメージを受け赤くなり乾燥することもあります。また、マスクの下は湿気で覆われていますよね、マスクを外した時に水分が蒸発して乾燥状態を引き起こし、かゆみや赤みを引き起こす原因にもなすんですね!!なので、やっぱり保湿はとても大切にです!!私は食事の時などマスクを外すタイミングでスプレータイプの化粧水をサッと振りかけています。

3.雑菌の繁殖

マスク不足が原因でマスクの使い回しだったり、長時間の使用で雑菌が繁殖してしまう可能性があるんですよね!!出来ればマスクを清潔な状態にしておくことが大切ですね!!あとマスクをする時はメイクを薄めにすることも雑菌の繁殖を抑えるの為に効果的です。ファンデージョンより保湿クリームをしっかり!!


これから先もマスク生活が続きそうですが、しっかりと保湿はしておきましょうね!!

マスク生活にオススメの保湿アイテムがコチラです!!

↓ ↓ ↓

画像2

アジュバンのフォグスイ!!

スプレータイプの炭酸化粧水で、メイク直しにも使えます。

私はマスクを外すタイミングでシューっと顔全体に吹きかけていますよ!!

お肌を柔らかくしてくれて、化粧水の浸透も良くする効果もあるので、お風呂上りのファースト化粧水としてもおススメです!!



☆☆☆☆プレゼントコーナー☆☆☆☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

選ばれる婚活女子になる為のSTEP1

☆☆☆☆☆「おとな女子の美肌レシピ」プレゼント中です!!☆☆☆☆☆



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?