見出し画像

マスクの下のゴワゴワ肌にオススメアイテム

こんばんは。

最近、お肌の調子が悪かった谷です。

そうなんです!!!

あまり肌トラブルを感じなかった私なんですが、今年はどうも口の周りが痒くなりヒリヒリしたり、鼻の高い部分に赤く擦れた感じになっていたり、、、。

何でだ??

そっか!!

マスクか!!

マスク生活がこんなにお肌に影響を与えるなんて、、。

前にマスクをする美容法なんて聞いたことあったけど、どんなメリットがあるんだろう??

って不思議なくらいです!!

マスクの下は、角質が乱れたり、雑菌が繁殖したいりとお肌への刺激がたくさんです。

もとから肌の弱い私はすぐに反応が出ましたね。

でも、なってしまったものは仕方がないので、どうにかしないと!!

私は普段から、お肌を擦らないようなスキンケアをしています。

そう。

肌への刺激を極力抑えるように心がけているんですね。

肌トラブルがあった時は、さらに刺激を抑えるようにします。

スキンケア、ベースメイクを見直す!!

スキンケアに取り入れたもの。

画像2


タカミスキンピール

タカミスキンピールは有名な美容家さん達もオススメする人が多いアイテムで、気になっていたので試してみました。

数回使用した感じあまり実感がなかったんですが、そういえばお肌が柔らかくなった気がする。

もしかしたらこれが良いのかな??

そんな感じで使い続けていたら

やっぱりいい!!

マスクの下で乾燥を繰り返し、ごわついていた肌が柔らかくなってる。

さすが角質美容水!!

噂通りの素敵な商品です。


ベースに取り入れたもの。

画像4



ラ ロッシュ ポゼ《敏感肌用》UVデア プロテクショントーンアップローズ

こちらもお肌に優しくて使いやすいと評判の商品。

そういえば、以前イギリスに住んでいた時、日本との水の違いなのか、顔が赤くなり痒くなったことがあったんです。

その時にも使っていたのが、ラ ロッシュ ポゼ 。

その時のことを思い出し、使ってみました。

この商品の私のオススメポイントは、低刺激なのに紫外線、PM2.5もカットしてくれること!!

そして石鹸で洗い流せる!!

そして名前の通り、トーンアップして肌をキレイに見せてくれるんです。

なのでファンデは付けづに、こちらをしっかりとのせていますよ。

楽ちんで最高です!!

今のところこの二つに救われて、マスクでダメージを受けた肌を労っています。

肌にいつもと違う変化を感じたら、原因を考えて、そこから自分にできる対処法を考える!!

自分でどうにもならない時はクリニックを頼った方が絶対にいいですよね!!

そして、日々のケアも見直し必要かも!!

美意識が高い人程、沢山のアイテムを使い、肌に沢山の刺激を与えている人が多いです!!

オトナの美容引き算が大切です。



☆☆☆☆プレゼントコーナー☆☆☆☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆☆☆☆☆「おとな女子の美肌レシピ」プレゼント中です!!☆☆☆☆☆


画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?