見出し画像

マスク生活で良かったこと。そして気付いてしまったこと。

こんばんは。

谷です。

もう最近はマスクが顔の一部となっていますよね。

はじめはマスクの肌荒れに悩まされていましたが

こんな感じでケアをしてるのでお肌の調子がとてもいいんです。

withコロナ = withマスク

ってことになるのでマスクとの付き合い方も大切ですね。

最近とても不思議な現象が起きていたんです。

それはなぜか凄く年下に見られるんです。

実年齢より、7,8歳若く見られることが多いんですよね。

先日もウェディングドレスショップの方と大切なミーティングがあったんですね。

そしたら先方の方が帰る際に

『若いのにしっかりしてるわねー』って言うんですよ。

この業界で全く若い方ではないのに、なぜ???

私の顔は形や、パーツの位置でいうと大人顔なんですよね。

なのになぜ????

何でだろう?

でも分かったんです。

そっか!!

やっぱりマスクのせいだ!!(マスクのおかげ)

マスクで目元しか見えてないので若い印象になっていたんだと思います。

年齢を重ねると顔の色々な部分に老化現象が現れますよね。

シミ、シワ、タルミなど、、、。

そして顔のパーツで最も老け見えの印象をつくるのが、

鼻から下の部分なんです。

そう。マスクで隠れている部分です。

〇鼻下の長さ

〇ほうれい線

〇頬のタルミ

特に、このあたりが老けというものをつくってしまうんです。

今はマスクを付けている人がほとんどなので、きっと実年齢より若く見られている可能性が高いんですよ!!!

やったーーー!!

って思うかもしれなんですが、

マスクを外した時にどうなの??

ってことが大切かな。

って思うんです。

私の場合、次回ウェディングドレスショップの方にマスク無しで会った時、どんなふうに思われるでしょうね。

『あれっ?この前と顔が違う』

『おれっ?この前はもっと若く見えたけど』

なんて思われるかもしれないんです。

そうならない為にも、マスクの下美人を目指しましょう。

マスクの下美人になっておくことで、マスクを外した時の顔にも自信が持てるようになりますよ。

〇絶対に大切なのは保湿です!!


〇そしてタルミを改善するスキンケアの方法!!


〇そしてほぐし(擦らないマッサージ)


セルフケアをすることで安心してマスクを外すことができると思います。




☆☆☆☆プレゼントコーナー☆☆☆☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

選ばれる婚活女子になる為のSTEP1

☆☆☆☆☆「おとな女子の美肌レシピ」プレゼント中です!!☆☆☆☆☆


おとな女子の美肌レシピ (1)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?