見出し画像

転職日記


代表との面接から4日経過
面接というか会社訪問から丸1日経過

今日あたり内定通知来るのか
今月中にはどうにか動きたい
気持ちはすでに新しい方に向かっているけれども
『これっ』っという確証がないのに動けないこともあって
なんだか緊張する毎日を送っている

昨日何気なく自分のnote見てたら
約1年前に転職するって書いてあった
自分でも驚くなあ

今回の転職活動は大きく分けて3回目

色々なタイミングが重なってトントン拍子に進んだんだな

地に足がついていないようでついてる
20年の社会経験が自然とそうさせるのか

やらないといけないことは自然と頭に入っていて
必須タスクをこなすために
自然と体が動くのは
今の会社で培った経験が活かせてるんだなと思う

内定が出てからがまた大変

お世話になった方々への挨拶
引継ぎ
引き留められるのか
はたまた応援されて終わるのか

想像がつかない

けど決まっていることは



退職




それだけは結局避けられないし

受け止めてもらわないといけない




きっと大丈夫




まずは内定だけどね