見出し画像

儚いね。

今日LINEのトークを整理していた。
6月くらいから毎日連絡を取り合って、何度かご飯や飲みに行った人がLINEから消えていた。
どうやらアカウントを消したらしい。
ちょうど1ヶ月前くらいに爆弾発言をされて、そこからはもう会ってないし、連絡も取ってない状況だったけど。

お互いお土産を買ってくる時もあったり。会いたいです。と言い合ったこともあったけど。
LINEのつながりがなくなれば。
もう私たち2人を繋げるものは何もない。
ブロックでもない。
もうあの人のLINEはこの世にはないんだ。
新たにアカウントを作っているんだろけど。
このご時世LINEなしだと逆にいろいろ面倒だし。

人と人との繋がりとは。
こんなにも儚いものなのかと。
今、私と関わって、何の疑いもなく会えると思っている人たちをもっと大切に、ありがとうの気持ちいっぱいで会わなければと思った。

こうなるのであれば。私たちは会わなければ良かった?あの時間戻してよ!と思ってももう過ぎたし。楽しかったことには違いない。この前見返してたドラマの「僕の姉ちゃん」でお姉さんが言ってた言葉を思い出す。

「私の言う保険とは老後のこと」
「若さや美しさが消え去ってからも、男にちやほやされたという思い出は失われない」

私は老後に「あーご近所の方と仲良く、お互いを思い合って、会いたいですねって連絡を取っていた頃があったなぁー」って思い出に浸れる訳です。
貯蓄ができました。

私は何だか上手いことお付き合いに繋がる方とは出会えていないが。
老後の貯蓄はたくさん出来た。
そういう時間なんだなぁ。今は。

そう考える時間をくれたのも、この人と出会ったからでしょう。
全ての出会いに学びや気付きは付きものです。
全ての出来事に意味がある。
そんなありがたやみたいな言葉を自分に言い聞かせて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?