見出し画像

できることからやってみる

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日はオランダに来てから考えている意識「できることからやってみる」ということについてシェアできたらと思います!

私は2014年の12月11日にオランダに来ました。

10時間以上のフライト

はじめての乗り継ぎ

空港で仕事していたのに本当緊張しました😅

オランダに来てからはじめてのことだらけで。

海外移住、彼の実家に住む、オランダ語の勉強、在宅で仕事をする、

本当オランダ来てすぐの時はじめてのことがたくさんでした。

今でもはじめてやることも多いですが、「できることからやってみる」を意識しています。

全部はできなくてもいいと思えるだけでも始めやすくなると思っていて

やめてもいい

でも

まずできることをやってみる

私の場合仕事でもs同じです。

経験したことはないけれど

私はできると思えた仕事で清掃をえらびました。

在宅の仕事やオランダ語の勉強ももできることからやってみました。

現在オランダ語の中級を学んでいますが、以前中級も学んで初級に戻ったこともあります。

今までの人生では、できたことの積み重ねで今があります。

これからももし難しいことがあったり悩んだりしたとき「できることからやってみる」を実践していきたいと思います😊

最後まで読んでいただきありがとうごいました!

これからの発信の励みになります!