マガジンのカバー画像

オランダ人夫の観察日記

7
オランダ人の夫のマイコウを観察して気づいたことや夫からの学び等色々書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

オランダ人夫の観察日記7:生活でのバランスについて

こんにちは! オランダに住むなほこです。 今日はオランダ人夫と日々の暮らしの中でバランス…

なほこ
2年前
2

オランダ人夫の観察日記6:自分の時間は好きなことをする

こんにちは! オランダに住むなほこです。 今日は久しぶりの夫の観察日記を書きたいと思いま…

なほこ
3年前
2

オランダ人夫の観察日記5:夫の趣味

こんにちは オランダに住むなほこです。 今日は夫の趣味のことなどを書きたいと思います。 …

なほこ
3年前
6

オランダ人夫の観察日記4:夫が自分から話すとき

こんにちは! オランダに住むなほこです。 今日はいつも聞き役の夫が自分から話をすることが…

なほこ
4年前
1

オランダ人夫の観察日記3:私が思う夫のすごいところ

こんにちは オランダに住むなほこです。 今日は私が思う夫のすごいところを2つ紹介します。 …

なほこ
4年前
3

オランダ人夫の観察日記2:夫が聞き役の理由

こんにちは! なほこです。 明けましておめでとうございます🌄🎇🎍 2020年となり抱負も考え…

なほこ
4年前
2

オランダ人夫の観察日記1:夫の自己紹介

今日は私の夫について書いてみたいと思います。 私の夫はオランダ人で私と同じ30歳です。 マイコウといいます。 仕事は会社で会計の仕事をしています。 夫の考え方や行動は私にとって驚きもありますが学びでもあります。 今日の夫の行動からシェアできたらと思います。 私の夫は現在仕事が休みです。 会社が2週間休みだからです。(オランダでは珍しい) それでも自宅や会社で必要な仕事があればします。 明日は会社に行くようです。 私なら休んでます(笑) 今は3階にあるコン