見出し画像

オランダ人夫の観察日記6:自分の時間は好きなことをする

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日は久しぶりの夫の観察日記を書きたいと思います!

一緒に住んでもうすぐ丸6年となりますがずっと変わらないのが自分の時間は好きなことをするということです!

ちなみにこの記事を書いているには土曜日なのですがesportsをネットが繋がれるテレビで観ています。

ワールドカップのベスト4の試合のようで無観客ながらチャットも盛り上がりスポンサーも大企業ばかりで驚きます。

夫と出会ってからesportsも知りました😅

夫は月曜日から金曜日はフルタイムで仕事をして来たくして夕食後は各自の自分の時間となります。

話したりもしますが基本的にそれぞれしたいことをします。

仕事とプライベートの切り替えが上手だなと思いながら見ていますが本当に自分の時間は自分のしたいことをしているなと思います。

基本的にパソコンを通してオンラインのゲームや情報を得たり弟とオンラインで話したりもしています。

週末は買い出しをしたり掃除も手伝ってくれたりしますが多くの時間をやろたいことをして過ごしています。

私自身も必要なこともしながらも自分の時間はやりたいことをして過ごしているので共有しながら無理せずの生活だなと思っています。

例えば私のやることは興味は薄くても否定することはなく受け入れてくれます。

夫と生活をするなかで必要なことはしながらも楽しむためにも自分の時間を大切にすることを学びました。

今後の生活の変化などまだわかりませんが😂

今はお互いの時間も大切にしながらオランダ生活を楽しみたいと思います😊

これからの発信の励みになります!