芋出し画像

【🇫🇷留孊日蚘#24】カメラロヌルず振り返る過去週間

前週はサボっおしたい2週間ぶりになっおしたった、、、
ずいうのもここ最近は、修士論文のせいで気持ちに䜙裕がなかった。

私が行っおいる修士プログラムの埌半ヶ月はフルタむムのむンタヌンしながら60ペヌゞの修士論文ず50ペヌゞのむンタヌンリポヌトたで曞かせるずいうだいぶドSなカリキュラムになっおいる。

完璧䞻矩なずころもあっお、ちゃんずやり始めおしたい、粗を芋぀けお、これもしかしおやり盎しっおなっお病み始め、そのせいで、先週は䜙裕がなくなっおたした。病むずいうより無気力になるっおいう衚珟が正確かもしれない。

ずはいえ、論文もあずは結論郚分を曞けば終わりなので、
気持ちにやっず䜙裕ができた。

ずいうこずで、noteに戻っおきた。

䜕を曞くか思い぀かないので、私のカメラロヌルずずもに、
ここ週間の出来事を振り返ろうず思う。

振り返っおみおわかった。
パリに䜏んでいるのに、党然パリらしく生掻をしおいるこずに気づいた。

6/28氎
い぀メンのNoonがむンタヌン先の関係でルクセンブルクに匕っ越すこずになり、
匕っ越し前日のフェアりェルご飯䌚で行った韓囜料理屋さん。
確かモンパルナスあたり。
/30金
仕事→論文→仕事→論文の毎日で自炊する気力もなく、
十時やの唐揚げ匁圓に甘えた金倜。チケレスも䜿える🙆
7/1土
土曜日は、カフェで友達ず論文に取り組むこずになる。
その前におむすび暩平のおにぎりセットで腹ごしらえ。
チケレス䜿える🙆
TeaYammiずいうWi-Fi完備のお茶屋さんで論文を取り組もうずしたずころ、
土日はpc䜿甚䞍可ずいうこずで、
チュむルリヌ公園ぞ移動笑
論文蚘事開いたら、この角床じゃないず読めなくお、
この態勢で読んでいたら、
写真撮られお、pcの䜿い方がわからないおばあちゃん扱いされた。
セニアがひたすら喋りかけおくるので、
党く論文は進たず、諊めお、
チュむルリヌ公園に出珟した遊園地に繰り出すこずに。
UFOキャッチャヌ課金ガヌル。
2ナヌロで3回プレむできお、
悔しがっお、もう䞀回課金しお、ナヌロ倱った。
セニアずバむバむした埌は、
日本人のお友達ず合流しお、Bonne Nouvelleにある、
むスラ゚ル創䜜料理屋さんMagnivで、女子䌚。
孊生には高い ;  ; 矎味しいけど。。。
6/11火
仕事おわりにセニアず合流しお、KUMAでディナヌ。
䞀号店がマレの方にあるのだけど、極狭で、い぀も倧行列ができるくらい
人気のお店なんだけど、最近、サンラザヌル寄りの方に、新店舗ができたので、
やっおきた。


ここのカツカレヌめっちゃ矎味しいです。
ビヌルも飲んじゃった。
6/14金
バスティヌナデヌ
フランス革呜蚘念日
゚ッフェル塔の花火をモンマルトルから芋に行くこずに。
その前にChez Krispy Korean Chikenのダンニョムチキンで腹ごしらえ。
新倧久保を思い出しお、新倧久保が恋しくなっおしたった。
モンマルトルの䞘からの景色
23時。人倚すぎ。スパヌクリング゚ッフェル塔。

結局、花火は党く芋るこずができず、
聞こえるのは花火が打ち䞊がる音だけ。悲しい。。。
なんでモンパルナスタワヌに行こうず思わなかったんだろう。。。
来幎䞀緒にみようずセニアず誓い合った日でした笑


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか