見出し画像

私がエナジーデカフェコーヒーを開発した理由

こんにちは。


私は、Règles(リーグル)というブランドで「エナジーデカフェコーヒー」というコーヒーを販売しています。


エナジーデカフェコーヒーとは


エナジーデカフェコーヒーって、聞いたことないですよね?


簡単にいうと、


デカフェ(カフェインレス)コーヒーなんだけど、カフェインと同等の効果ができるコーヒーです。


ブーストできるデカフェコーヒーです。


実体験から生まれた


このエナジーデカフェコーヒーは、女性向けに作られました。(もちろん男性のユーザーさんもたくさんいます)


なぜエナジーデカフェコーヒーをつくろうと思ったのか少しお話しさせていただきます。



私は生理痛に悩まされています。



生理期間は、いつも通りコーヒーを飲むと生理痛がいつもの倍くらい辛くなるという悲劇。


試しにコーヒーを生理期間だけ控えてみると、辛さの度合いが全然違う(痛みがなくなったわけではないです)


調べてみると、これがカフェインのせいだと知ります。


でも、毎日コーヒーを飲んでいる私としては、できればコーヒーを飲みたい。


そこで、生理期間だけはデカフェコーヒーに置き換える生活が開始。


あれ、でもなんか違うな〜という違和感。


女性の方はわかってくれる方がいると思いますが、生理期間はとにかくねむい!!!!


なんならこの眠さを解消するために仕事のおともに毎日コーヒーを飲んでいるのに!!



デカフェじゃ意味ないじゃないか!!!(味もなんか違うし)


生理の時だって、いつも通り仕事をバリバリこなしていきたい。だけど、身体はだるいしとにかく眠い。


ということで、エナジーデカフェコーヒーを開発することを決めます。


調べてみるとカフェイン代替品と言われている新素材がある!


その新素材はもちろんノンカフェインで、しかもカフェインと同じ効果がある!!


めちゃくちゃ最高じゃないか!



ということで、開発しました。


女性がワクワクしながら挑戦できる社会を


生理前のねむけや、生理中のねむけを解消して、自分がやりたいことやチャレンジしたいことにその分時間を費やせるようになったら素晴らしくないですか?


頑張りたいことがあるのに、頑張るのを諦める。


挑戦したいのに、コンディションが悪くてパフォーマンスが出ないから諦める。


女性だから、もしくは女性特有の悩みだからという理由で、このように自分の意志で諦めることをしてほしくないし私もしたくない。


そんな思いで、Règles(リーグル)というブランドを運営しています。


最後まで読んでくださりありがとうございます!

〜〜〜〜〜〜〜

最後にちょこっと宣伝です

生理期間など、カフェインは控えたいけどカフェインの効果(シャキッと感、やる気スイッチオン、眠気覚ましなど)は欲しい!という方向けに、カフェインレスなのにカフェインと同等の効果が期待できる「エナジーデカフェコーヒー」というコーヒーを開発し、販売をしています。

↓ご興味のある方はぜひチェックしていただけると嬉しいです!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?