見出し画像

ツリー型のシードボトル

月ちゃんの髭

先日、月ちゃん(愛猫)の抜けたヒゲを発見!太くてしっかりしているから
ヒゲだとすぐ分かり、なんだかとても貴重に思えて取っておきました。

偶然、noteのおすすめの記事でヒゲケースというものがあることを知り、また猫の自然に抜けたヒゲは縁起物だということも知りました。
そのことについて少し検索してみると、世界中の猫好きさんたちの間で有名なのですね。日本と海外のジンクスの違いもあったりしてとても面白かったです。

さて、ヒゲケースはどうしよう。
少し考えたあとに、ずっとほしくてでも用途が思い浮かばず欲しい物リストに入ったままになっていたシードボトルのことを思い出して購入。
欲しいと思ったあの頃は欠品が多くなかなか手に入らなかったけど
あれからだいぶ月日が経ち、今はすぐ買えるようになっていました。
あの頃はこれにコーヒー豆をと思っていたなぁ…。


月ちゃんお髭のツリーボトル🎄


我が家のイケメン 立派なお髭なのです

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?