ULSSAS(ウルサス)

[今回の記事を読んだ後の姿]

低コストでリピーターを獲得できる仕組みを理解できる。



現代社会においてGoogleSNSでのマーケティングは避けて通れない道です。

また、情報に溢れ比較される現在では、情報のファーストタッチが重要と言われています。


こうした背景から現代は

ULSSAS

ULSSAS(ウルサス)の時代と言われています。

このULSSASを理解することで、リピーターの獲得に繋がります。


皆さんはご存知ですか?

1:5の法則


これは

リピーター獲得費用:新規顧客獲得費用

を表しているのです。


つまり、ULSSASを理解することで、低コストでリピーターを獲得できるということです。


はい。前置きはここまで。

ここからが本題です!


ULSSASは、循環させることで役割を果たします。

そのために欠かせない二つのこと

・自身のジャンルに関連のある、良質なフォロワーをつけること
・拡散性のあるアカウントを構築すること


よし、ULSSASは好循環させるだけでなく、フォロワーアカウントも考慮しなくてはならないことまでは分かった。

それで、ULSSASってそもそも何?


安心してください。ご説明します!

今回はInstagram・Googleを例に挙げます。

あなたはカフェのオーナーです。


[ ULSSAS ]

UGC ( User Generated Content ) ユーザー生成コンテンツ

クリスマス限定商品を発売開始すると、ユーザーがそれをInstagramで投稿します。


Like

先程のユーザーの投稿を見た、他の多くのユーザーが「いいね」をすることでエンゲージメントが向上し、更に多くのユーザーが目にします。


Search1( SNS検索 )

クリスマス限定商品を見て、気になったユーザーはInstagramで情報収集します。


Search2( Google検索 )

商品情報を把握したが、店舗の場所を知るために検索エンジンで直接検索します。


Action ( 購買 )

実際にクリスマス限定商品の購入に至ります。


Spread ( 拡散 )

そして、そのユーザーもまた、Instagramで投稿します。

そしてまた、Like → Search...

と循環していきます。



この循環を利用することで、Instagramのアカウントに勝手にユーザーがタグ付けをしてくれ、コンテンツが出来上がっていきます。

それだけでなく、この場合ではカフェ好きなフォロワーのみを集めることができます。


そして、ULSSAS長期的なファンとしてリピーターを獲得できるため、結果として大幅なコストの削減を実現します。



いかがでしたか?

どの時代でも確実に市場を観察し、見極め、行動できる者が勝ちます。

今回のULSSASは無料で今日からできます。


ぜひ、今日から始めましょう!


それでは。


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