見出し画像

禁煙は続いてるよ



{2022.12.08の記事}

先日、意外な一言から煙草止めることになって、気付けば約3週間経過しました。

思えば、今日も昨日も
『煙草吸いたい。』とすら頭に浮かんでこなくなってきてます。

人間、何が響くか分からないものですね。

しみじみ感じます *⌒艸⌒


『煙草を止めたい。』と思っている方がもしこのブログを読んでいたら、
『煙草を止める!』と、
[とりあえず決意だけして放置する]
ことをおすすめします。

潜在意識のオート機能の使い方なんですけど、
[とにかく決意すること]
だけが大事なんですよ。

方法は考えない

何なら、煙草を吸いながら決意しても良いです。

決意だけしてしまえば、勝手に禁煙する流れを引き寄せるんで。


まぁ…期間がどの位かかるかは人それぞれ違うんですけど、忘れた頃に
『止めよう。』って本気で思える言葉に出会ったり、止めざるを得ない状況になったり、気付くか気付かないか分からないレベルで効いてきますよ。


ダイエットも同じです。
『○○日までに痩せなきゃ!』っていう場合には使えないですけど、どれだけ時間がかかっても良いなら、
『痩せる!』って決意さえしてしまえば、後はピザを食べながらいたとしても、忘れた頃に痩せます。


何でもそうなんですよね~。

決意して放置
※方法は考えない
※まだか、まだか、と待たない

これができれば望みは全部叶うんですよね~。

ただ、
[方法を考えない]
とか、
[いつ叶うのか、待たない]
ってのが、なかなか難しいだけなんですよね。

スターシード系の人は特に
[意図すれば、すぐ叶う]宇宙のルールの方が魂に強く刻まれているから、
願ったらすぐ叶うと思っちゃったり、
願ってすぐ叶わないとイライラしたり、
焦っちゃったり
とにかく
『願いが叶うことを待つの苦手。』って人多いと思います。


あ、私は全く待てませんよ!

「はーやーくーしーてー!!!」


って、執着手放せなくて地団駄踏みまくりなタイプですよ!


『禁煙って、とりあえず2週間耐えたら、しんどくなくなるもんなんだな。』と私は思いました。

禁煙したいどなたかの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?