見出し画像

嗚呼今日もブログを書きたくない笑


書いとるやないか!


何かねぇ…書きたいなぁって途中まで書いてる記事が進まないんですよ。集中できないんですよ。

こういうときは決まって
「タイミングを待て。」
って合図だったりするから、
『今日の投稿ノルマ分追い付かねーじゃねーかよ。』
って、だれるんだよね。だれるって方言かな?やる気を無くすとか、怠く感じるとか、その辺の意味で、富山の友人が使ってた言葉が移った言い方かもしれない。もう忘れた。


微妙なところだけど、
『書きたい!』
って思ってる内容がスラスラ進まないとき
が、一気に
『あー!もう、ブログなんて書きたくねぇ!』
ってなるんだよ笑

私にはこういう現象、すっごいあるあるで、0-100思考の典型例とも言えるんだけどまじでやる気が急降下する。

たまに、
『何ならもうアカウント消そうぜ!』
位まで感じることもあるから、物凄い極端な人だなって、我ながら思う笑


『書くネタ無いなぁ?』
って思ってるときの方がまだ
『何か、ネタ、探すぞ!』
って意欲的になれるから、不思議。


昨日の夜、また工作用のハサミを持ち出してきて、自分の髪の毛の毛先をちょっと切ったんだよ。

朝起きてゴミ箱に髪の毛の束を見てほんっとに怖かった笑自分の髪の毛なのに、物凄い怨念のようなものを感じてギョッとした。


私、去年よりかなり痩せたんだよ。

で、さぁ、太ってるときって、皮下に脂肪が詰まってる訳だから、それによって毛穴が歪むから、髪の毛の癖が強くなるんだよ。これ、まじなんだ。凄いよ。

頭皮マッサージをしたり、髪の毛を洗うときにしっかりすすぐように気を配ることでも癖は大分落ち着くんだけど、痩せるのが一番癖が落ち着く。

それで、今の毛先が丁度MAXデブ&MAX癖毛 期の毛だったから、ちょっとずつ排除していこうとしてる訳なんだけど、やっぱ自分自身で違和感感じる程のデブなときって、精神も歪んでるんだな。って思った。

切り落とされた酷い癖毛の毛束を見て、怨念が渦巻いてる気がしたんだ。

悪霊になる素質100点なNagyちゃんの怨念だもん、そりゃあ怖いよ笑←呪物として価値があるかもしれないってちょっと思っちゃったよね。


前に、
「自分の意識が外側にばっかり向いてると、脂肪が溜まっていくみたい。」
っていう話を書いたけど、そうやって意識が外側ばっかりに向いて、自分を満たせてないときに精神が歪んでしまってる→精神が歪んでしまってるからダイエットも上手く取り組めない
って悪循環が起こるんだなぁ。

って、この、ブログを書きたいのに進まない状態とすっごいリンクして、ザワッとした笑

こういうのを実感する度に
『結局、思考では自分を動かしきれないんだな。』
って、量子の自分に屈するしかなくなっていくんだよね。


皮肉っぽい言い方になるけど、
「動けないのは気合いが足りないからだー!」
みたいな人たまにいたけど、そういう人って
『あぁ、人間の頭ではどうすることもできないんだな。』
ってうちひしがれたり、自分(人間)の無力さに言葉を無くすような経験したことないんだろうな、って気がして、ある意味羨ましいとさえ思うこともあったのを思い出した。

そんなアンニュイな日もある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?