見出し画像

冥王星が山羊座入り



{2023.06.15の記事}

本日はスピリチュアルな話を含みます。
スピリチュアルが苦手な方はまた今度ね~。

 

私もまんまと影響受けてますね。

最近ずっと現実的な方向にめっちゃ傾いてますよね。

もしかしたら、6/11の冥王星山羊座入り辺りから
「気分が落ち込んでしんどい…。」
って人、多いかもしれません。

冥王星の影響とか、山羊座に入ったらどうなるかとかは専門家さんたちのお話を聞いていただくのが一番良いと思うので詳細は省きますが、

ザッッックリ言うと、
超絶影響力の強い星が土のエレメントである山羊座のゾーンに入ることで、

〖土の時代のプチ反省会〗的な空気感

になります。

とってもザックリな表現です。


【土の時代】
って一言で言っても色々な印象があるとは思いますが、
・支配者層の下に一般層がある 
・秩序的
・組織的
の、ような特徴の印象が強いのではないでしょうか。

更に、山羊座のゾーンということで、山羊座さん特有の
・仕事に厳しい
みたいな、厳格な印象も強いかもしれませんね。

この、冥王星山羊座期間はしばらく続きます。


私個人的には結構しんどい予感しかありません。

「風の時代やっぴー☆」
ってタイプの私としては
「地の時代もう要らんてー」
と感じてしまいます。

中には
「やっぱ、地の時代の空気感の方が慣れてるからやりやすいわ…。」
と感じる方もいるとも思いますが、皆様はいかがですか?


冥王星が山羊座入りしてから、現実的な部分で気になることが増えたり、指摘したくなるようなニュースが気になりやすくなったり、思わず気分が重くなってしまう情報が目に留まりやすくなりませんでしたか?

この、地の時代特有の

[ダメな部分にフォーカスを当てて指摘する]

という傾向が顕著に出てきてる期間な様に感じます。

私自身も、最近現実的な話ばっかり、しかも、指摘するような内容ばっかり書いてました。

影響受け過ぎや!


恐らくこの期間中
「これは由々しき問題です…。」
「これはまずい状況です…。」
「これは危険です…。」
の、ように
[悪いニュースをピックアップして叩く]
という情景が沢山出てくるかもしれませんし、沢山見えやすくなってしまうかもしれません。

そうして
『ずーーーーーーん。』と、気落ちしてしまいやすくなるかもしれませんので、少し注意が必要です。


気落ちを防ぐ方法として、

[むやみやたらと情報を自分に入れない]

という選択をするのも良いですし、
『あー、冥王星が土の時代掘り起こしてるわー…。』と把握しておくことでも、冷静になりやすいです◎

自分の外側に引っ張られ過ぎないことを心掛けておくと不必要なしんどさは回避できるでしょう◎


「これは由々しき問題です!」
って真面目な顔してる人を見ながら
「まんまと星の影響受けてやんの、ププ *⌒艸⌒」
って、心の中で笑ってても良いと思います◎

堂々と笑っちゃったらめっちゃ怒られると思うので、心の中でひっそり笑いましょう。


確かにさぁ、世の中問題は山積みかもしれないですよ。

一方で、良い風に変わった部分とかもあるので、そういう

[ハッピーな考え方、見方をするように心掛ける機会]

自ら積極的に作ること、大事です。

残念ながら、恐らくメディアはネガティブキャンペーンしかやりません。

ネガティブキャンペーンしか、できないんでしょうね、可哀想に…。

なので、個人個人がハッピーニュースをちょこちょこ探すように工夫しないと、外側に飲み込まれやすくなっちゃいますので、気を付けてみませんか?

まぁ、凹んでるところから無理に
「うぇーい↑」
ってハッピーになることを目指すのではなくて、
「あ、今自分凹んでたわ、フラットフラットに!」
って、冷静になることを目指すことをおすすめします◎

ネガティブな話を耳にしたり目にしても
「まぁ、そういう考え方もあるよね。」
と、数ある意見の内の1つに過ぎないということをしっかり思い出しておけば、辛くなり過ぎずに済むはずです。

どんなに権威があったり、有名だったり、最もらしいことを言っていたとしても、
[あくまで言ってる人のフィルターを介した意見でしかない]
という点を忘れずに、他人の意見を聞くという姿勢は大切です。


更に大切なのは、様々な意見がある中で
自分はこう考えて、行動するな。』
と、自ら意志決定をして行動することです。

※行動しない、という行動も含みます。

[自分にとって最良のアドバイスは必ず自分の中から生まれる]

ということは心の軸に保っておきましょう。

おわり


ここからちょっと話の軸がズレるかも

ちょっと前に、
「LGBTトイレのために女子トイレ無くす。」
みたいな話とかあったけど、そういうこと言い出す人って、

『自分が守りたい』って思う女性 

周りにおらんのかな?

彼女とか
奥さんとか
娘さんとか
母親とか
おばあちゃんとか

【性自認の不和を装った変態】から盗撮カメラで盗撮されるリスク、襲われるリスクなんかを高める環境下に家族を晒しても平気ってこと?

そんなサイコな人が国の重要機関に存在してるって

なかなかの世紀末じゃね?

ごめんなさい、笑い事じゃないんですけど、ヤバ過ぎて笑う●>∀<


私、なかなかの男心わからん芸人(芸人ではない)やけど、男性ってヒーロー願望やったり、
『俺がコイツの事守る!』って意識が強い人多いんじゃないの?

それとも、女子トイレ無くそって言い出した人は男性でも女性でも無い人ってことなん?

もはや人でなしってことなん???


マジでよく分かんないんですけど、世の中の【家族に女性がいる立場の男性】からしても、この話は結構怒る話なんじゃ…って、思っちゃったんですよね。

それとも、
『家族に女性はいるけど、別に守りたいとか思わん。』っていう男性も多いのかな?


私は身体も性自認も女性として今まで生きてきて、男性に対する恐怖心を感じた経験も多少あります。

見境のない男性はマジで見境がありません。

なので、もしご家族に女性がいたり、彼女がいるような男性などがこの話を読んでいるなら、ちょっと考えてみて貰うことをおすすめします。


いつ頃…か具体的な年代は分かんないんですけど、
女≒半奴隷
みたいな時代があったのも事実だと思うんですよ。

全ての人がそうではなかったとは思いますが。

女≒半奴隷
としか考えてないような人なら、
「は?女子トイレとか贅沢なもん、要らんやろ。」
とか言い出しても、まぁ不思議じゃないところがあります。

けど、現代においてまだそんな【女性のことを蔑ろにする思想】があるのかと思うと、開いた口が塞がらないというか、目玉もポーンですよね

そういう、
【女性を下の地位に見るような考え方】
もある意味地の時代らしい思想な感じもして、
「いやぁ…そういう考えはおかしいよね!」
って気付ける人が増えるきっかけに昇華できると良いなって思います。

『これからの時代は、男性とか女性とか、LGBTとか、立場の優劣・上下の無い社会にしていかないとダメだな!』って多くの人が考えるきっかけとして、このとんちんかんな女子トイレ無くす問題を活用できると良いと思います。


こんな感じで、冥王星が山羊座にいる間に浮上してきた問題点については

『じゃあ、新しい時代はどうしていくのが正解だろう???』

っていう方向性で頭を使っていくように心掛けるのも、ネガティブになるだけじゃなくて、前を向く方向性に頭を使うために良い方法です。

是非是非意識の切り替え方を会得してみてくださいね◎


因みに、女子トイレに"身体"が男性の人が入ってくるのが当たり前な世の中になったら、女子トイレでアレを切られるような事件が勃発する可能性も高まるから本当に止めといた方が良いと私は思います!

結束したときの女性の狡猾さと恐ろしさは、浮き彫りにさせないのが得策だと私は思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?